全ての行動には、最適なタイミングがある】

  • コラム

最近身体の歪みが気になり出して、これはもう歳だと思い、思い切って整体に行ってみました。
検査を行い、診断。。。

 

『猫背!巻き肩!骨盤の歪み!!』

 

思った通り(笑)職業病か?

歪みは一度では治りません。通院出来ますか?とのこと。

 

お願いします!!歳を取っても元気でありたいんです!!

 

整体の先生に歪みを少しずつ調整してもらう。なんか分からんけど、すごい!改善していくのがわかる!
でも、これは一時的なものらしい。すぐに歪みは戻ってしまうので、通院してくださいとのこと。

なるほど。歯医者でも、歯石を取ったはいいが、定期的に取らないとすぐについてしまうのと一緒か。。。

今、4回目くらいの通院してます。でも、中々急激には良くならない。少しずつ改善はしていってる気はする。で、前回の施術のお話。

 

今日は少し強めにいきましょうか。施術が始まる。ん?めさめさ痛いぞ。でも、これはコリをほぐしてるんだな?
先生に聞かれる。

 

『大丈夫ですか?』

 

はい。大丈夫です!!【いやいや、これ、拷問か?ってくらい痛いぞ?
でも、治療だし、痛いの当たり前なんかも。。。我慢するしかない!】

 

あれ?これ、歯医者でも良くある光景ではなかろうか?

大丈夫ですか?

 

『大丈夫です。』

 

自分の診療時、実は、すごく我慢させてる可能性あるかも。
またまたハッとしました。色んな経験から、我が振り直せが溢れ出てくる。大切なことを忘れてはいけない!と思いました。

ちなみに、現在進行形で整体には通ってます。治療は痛いけど、整体慣れしてないせいもあるし、それだけ身体の歪みがひどいんだろうなー。頑張ります!